人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 09月 05日 】
尾高・O邸
いやはや、暑いです!
なんなのこの暑さは。真夏と変わらないじゃないですか。
最高32℃を超えたあたりですが、数字以上に暑い。
最低も25℃近辺で、涼しい感じがしませんねー。
今後、台風の影響もあり、南方の空気が入りますから、また蒸し暑いのでしょうね。
尾高・O邸_b0036205_5391059.jpg

さて、屋根の下地(コンパネ貼り)の応援です。
タルキの仕上げからはじまり、コンパネ15ミリを張り詰めます。
その上に、スタイロフォームを張ります。
軒先とケラバは、スタイロフォームではなく、コンパネを200巾程度にして重ね張りします。

夕方までに片面が出来たのですが、とにかく、暑いので大変でした。
1時間おきに休憩ですね。8月の盛りと変わりません。
案外、風が抜けないので、とても暑いです。
これでも、別荘地なんですけどねー。場所によるんでしょうか。

ともかく、台風(もしくは天候悪化)に際し、半分でも出来たのでOKでしょう。
by torimie | 2007-09-05 23:33 | 今日の業務 | Trackback | Comments(4)
Commented by ぽんこ at 2007-09-06 09:24 x
おぉ!!台風前に半分でも仕上がってよかったですね!!

ん~~~確かに1時間おきにでも休みながらやらないと集中力なぬなりますねぇ。

私も盆前の草取りが地獄でした(=д=:
Commented by 歩瑠(ぽる) at 2007-09-06 21:46 x
「おいっ!何か落ちてるぞっっ!!!」
「うるせ~~な~~!!!ドラムにコード挟まってそれどころじゃないんだよっっ!!!」
「・・・・・・・・・」

「おいっ!コードの先はずれてるぞっっ!!!」
「うるせ~~~な~~~~!!!かたずけてるんだよっっ!!!」
「・・・・・・・・・・」

(;一_一)画像で遊びました・・・^^
Commented by torimie at 2007-09-07 08:37
★ぽんこさん
はーい、とにかく半分でも出来てよかったです。

蒸し暑いですし、ホント、もちませんねー。
盆前なんか、特に暑かったですものねー。わかるわかる。
Commented by torimie at 2007-09-07 08:37
★歩瑠(ぽる)さん
('∇^d) ナイス☆!!

ほぼ当り(謎)
名前
URL
削除用パスワード



<< 尾高・O邸 |  ▲最新記事へ  | 新正・N社&尾高・O邸 >>