人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 10月 20日 】
鈴鹿・O社
昨日の雨も上がり、朝から秋空になりました。
そして、朝は冷えました。10度まで下がりました。トレーナーを着込みましたよ。
日中は20℃まで上がりましたので、日なたにいると暑いくらいでした。
快適な気候ですね。一年間で、春先とならび、もっとも過ごしやすい時期です。
鈴鹿・O社_b0036205_5421457.jpg

さて、天候も回復しましたので、外壁工事になります。
既存スレートを取り外して、プラスターボードを下張りし、長尺角浪張りです。
下地鉄骨胴縁が6尺にまったく合っていませんので、プラスターボード張りが難儀でした。
7尺のスレートを多用しており、胴縁ピッチが粗いです。
6尺で2段届きませんから、材料ロスも多く出ます。
プラスターボード張りに3時までかかりましたが、角浪を張る段になったらスムースにでき、夕方までに取り外した分は張り付けました。

やっぱり、既存取り外しと、ボード張りが手間ですねー。って、手間を十分にみてあるのか?(謎)
by torimie | 2007-10-20 23:33 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< NYAC講習会 |  ▲最新記事へ  | 鈴鹿・O社 >>