人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 11月 17日 】
金属屋根葺き
金属屋根葺き_b0036205_76123.jpg

金属屋根葺き_b0036205_7211744.jpg

「金属屋根葺き」のブースです。
開催県の、宮崎静岡県理事長とも、お会いできました。
いろいろ、苦労されたお話も伺いました。

使う材料は、0.6ミリの銅板です。なかなか材料の確保に苦労したとのことでした。
1*2メートルの定尺で、1枚15,000円もするそうで、枚数も必要数確保がやっとだったそうです。
また、煙突の配置等は、会場で決定するので、選手たちはそれから思案をし、製作に取りかかるとか。
資料は、英語、ドイツ語、フランス語に翻訳して配布します。え?理事長、フランス語も堪能なの?(謎)

金属屋根葺き_b0036205_7641100.jpg

日本代表の、静岡の久保選手です。
開催会場の地元の出身ということもあり、応援もいっぱい訪れていました。
進捗状況もなかなかいいようです。ホーム有利で進めているみたいですね!
我々が訪れた折は、昼食タイムだったのでお目にかかれませんでした。
ぜひ、最後までがんばれ!

参照:
taromaruのつぶやき独り言 | World Skills Competition
中板協青年部の世界(ワールド?) : 技能五輪会場
by torimie | 2007-11-17 10:52 | 組合 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from とり三重成るままにsin.. at 2007-11-23 06:04
タイトル : ユニバーサル技能五輪の結果が出ました
ユニバーサル技能五輪の競技結果が出たようですね。 残念ながら、メダルは獲得できませんでしたが、メダルの問題じゃありません。 すさまじいプレッシャーの中での競技だったわけで、それをはねのけての作業ですから、素晴らしいの他ありませんね。 そして、彼個人もさることながら、彼の周りの人々への影響ははかりしれません。 それを、我々業界団体がどう受け止め、今後にどう生かすか、はからずも全国建築板金競技大会というものがある中で、一石を投じた形だと思います。 ともあれ、久保選手、お疲れ様でし...... more
名前
URL
削除用パスワード



<< その他にも |  ▲最新記事へ  | ユニバーサル五輪会場に到着 >>