人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 11月 23日 】
ユニバーサル技能五輪の結果が出ました
ユニバーサル技能五輪の競技結果が出たようですね。
ユニバーサル技能五輪の結果が出ました_b0036205_552079.jpg

ユニバーサル技能五輪の結果が出ました_b0036205_5521238.jpg

残念ながら、メダルは獲得できませんでしたが、メダルの問題じゃありません。
すさまじいプレッシャーの中での競技だったわけで、それをはねのけての作業ですから、素晴らしいの他ありませんね。
そして、彼個人もさることながら、彼の周りの人々への影響ははかりしれません。

それを、我々業界団体がどう受け止め、今後にどう生かすか、はからずも全国建築板金競技大会というものがある中で、一石を投じた形だと思います。

ともあれ、久保選手、お疲れ様でした。素晴らしい大会をありがとう!

参照:「金属屋根葺き」(11月17日)

宮村浩樹のブログ : 技能五輪世界大会の結果
taromaruのつぶやき独り言 | Result(WSC’07 Shizuoka)
by torimie | 2007-11-23 06:04 | 組合 | Trackback | Comments(2)
Commented by いつき at 2007-11-24 20:41 x
今日の夕方、NHKで技能五輪世界大会の特集をしていました。
建築板金はクローズアップされておりませんでしたが、最後まで見ました。

選手の方は凄いプレッシャーだった思います。
多くのギャラリー、日本代表の重圧、世界大会の雰囲気など選手の方にしか分からないものがあったと思います。
年齢も22歳以下の若い方なので、これからの仕事に良い経験になると思います。
本当にお疲れ様です。

私は恥ずかしながら世界大会が静岡で開催されたことを、とり三重さんや花芸さんのブログを見るまで知りませんでした。
うーん。もっと業界の動きを知りましょう(~_~;)

Commented by torimie at 2007-11-25 06:14
★いつきさん
NHKでやってましたか、見ませんでしたが、チェックしておきますね。

選手の重圧は相当なものだと思います。
若い世代がそういった経験を積むことは、業界にとっても必ずプラスになるはずで、かつ、それを支える組織も必要です。

>うーん。もっと業界の動きを知りましょう

組合からのPRも少なかったように思います。
もっと、宣伝しても良かったのではないかと思います。

今度、この大会の影響をどう生かすか、我々の手腕にかかっています。
名前
URL
削除用パスワード



<< 川越・O邸 |  ▲最新記事へ  | 川越・O邸 >>