人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 11月 26日 】
平尾・S社
昨日よりも、朝の冷え込みは緩いようです。日中も暖かくなり、17℃まで上がりました。
連休明けですが、当方は、いつもの月曜日です。(笑)

さて、ルーフデッキ折板88の屋根葺きの日です。
手が足りないので、当県青年部のコバアキ部長に応援を依頼しておりました。
コバアキ部長は、この三連休は消防の講習で、その連休明けに無理をお願いしましたが、快く引き受けてくれ、助かりました。
平尾・S社_b0036205_5252630.jpg

今日は心配していた風もやみ、気温も高め。大変よい屋根施工日和となりました。
おかげで、作業も大変順調に進み、予定よりもかなりできました。
コバアキ部長に言わせると、このくらいは想定済みで可能だよ、とのこと。
んー、がんばらねば。

若干、年々、この手の仕事がしんどくなってきますが、年のせい?
まあ、私にとっては、目一杯かなー(・・;)

ともあれ、コバアキ部長のおかげで、1日で進捗もよく、大助かりでした!
5時より早めでしたが、終了です。お疲れ様でした。
by torimie | 2007-11-26 23:21 | 今日の業務 | Trackback | Comments(6)
Commented by コアラ at 2007-11-27 09:44 x
お互いに年齢を感じる年になったのかな‥てまだまだやれると思うのですが?ま仕事は嫌いじゃないので!?それと話は変わりますが15一会のPCの方の手順があまり分からないので又早めに連絡して教えてちょーだい、ちなみに青森のバカのメールは見ました。
Commented by 越前山 at 2007-11-28 00:38 x
>年のせい?
たぶん…
6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・

ん~~
H鋼から腰あたりに伸びてる単管は?
足場の控え?
Commented by torimie at 2007-11-28 05:30
★コアラさん
なーんか、だんだんバテるのが早いような気もしますよ(汗)
仕事ですか?もちろん、嫌いです!(なんちゃって)

一期一会のML(メーリングリスト)の件ですが、8月11日発信のメールは届いてますか?とりあえず、それを再送しておきますねー。
Commented by torimie at 2007-11-28 05:33
★越前山さん
やっぱ、そう?

ハイ、お察しの通り、足場控えです。
屋根を葺いたら、屋根のアングルを付けて、アングルに控えを留め直します。

ALCからの控えでも十分かと思いますが、こうやるように指示です。

コバマサ部長のアレじゃあありませんよ(爆)
いくらデカイっていっ(銃声)
Commented by 能登ざる at 2007-11-29 17:55 x
w('o')w オオー!! コバマサ部長の凶器は、そんなに デ・カ・イ・ノ・デ・ス・カ・?

一度も拝見したことはありませんが
そんなもの、いつもはどこに仕舞い込んでいるんでしょうかねー?

えっ!? 下ネタ・・・?
イエイエ、大藪春彦風にいう「どす黒い凶器」のことじゃなくって、
護身用に鉄パイプを持ち歩いて・・・(ズドーン!)
Commented by torimie at 2007-11-30 05:12
★能登ざるさん
(T▽T)アハハ!、どう、突っ込んでよいのやら…。

護身用かどうかは不明(☆_@;)☆ \(`-´メ)
名前
URL
削除用パスワード



<< 藤原・F邸、その他雑用 |  ▲最新記事へ  | ZIC講習会・選考会 >>