人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 12月 27日 】
三重団地・S邸
いつもありがとうございます。

朝は昨日と同じような冷え込みで、日中も同じような陽気。
しかし、今日のほうが、ちょっと肌寒いかな。
良い天気も今日まで。明日以降は崩れて、年末年始は大荒れの予報です。

さて、こちらの現場は、Y設備さんの紹介の現場です。
三重団地・S邸_b0036205_5571025.jpg


もともとは、雨樋を取替えて欲しい、との話であいさつにいきましたら、
外壁の塗装、車庫の塩ビ屋根の張り替えなど、お話しをいただきました。

要するに、せっかく足場を掛けるのなら、外部回りをすべてやって欲しい、とのご要望でした。
仕事は来年になってからでよい、とのことでしたので、やっと先日、見積もりを出してきました。
とりあえず、足場、塗装、雨樋、その他板金などを見積もりさせていただきました。
結果は、一発回答。ご了解をいただきました。
ありがとうございます!

さらに、今日、足場屋さんの下見に立ち会ったところ、カーポートの作り替えや瓦の雪止対策、その他諸々の追加分もお話しをいただきました。
はい、いつものとおり、自分で出来る分はこちらで行ない、及ばないところは関連業者に依頼します。
年明けに、これだけまとまった工事は、大変ありがたい話です。
精一杯、誠意を持って、工事にあたらせていただきます。
by torimie | 2007-12-27 23:45 | 今日の業務 | Trackback | Comments(4)
Commented by 球博 at 2007-12-28 17:01 x
樋の取替えの工事は、時として足場代のほうが高くなってしまいがちですよね
その時、話の仕方で仕事につながる可能性があります

施主さんは、意外と樋だけと言いつつも実は、他の所も手を入れたがっているものです
見積もりの時に話しながら業者を吟味していると思います
 
まあ~ とり三重さんにかかったら次から次えと見積もりして
仕事にしているのだろーな
施主さんも気がついたら・・・・・
こわいこわい

 
先日は、突然の電話で失礼しました。
我社は、この雨で30日まで予定していた仕事がキャンセル
よって本日で仕事納めです

来年もよろしくお願いします。
 
Commented by 能登ざる at 2007-12-29 18:55 x
来年は幸先の良いスタートが切れそうですね・・・ 
きっとお客様に、こちらの誠意が伝わる見積り内容だったのでしょうネ (^-^)うん!

球博さんお久です。
>施主さんも気がついたら・・・・・  こわいこわい
(^w^) ぶぶぶ・・・ 確かにそうかも知れない。。。 だって見るからに誠実そうなんだモン!
中身はそうじゃない、って意味ではありませんよ~!(汗)

でも良い意味で、ほんとその通りなんですよネ~
『契約した瞬間』というものは、
我々にとっては自信と誠意が、お客様に伝わったと実感できる『喜びの瞬間』ですが
お客様にとっては「ホントにこれで良いんだろうか?」と思うあまり、『なるべく避けて通りたい瞬間』だそうです。

言うまでもありませんが、torimieさんならその緊張感を安心感へと変えてくれることでしょう。
応援してまっせ!! (あっ俺も同業者か~!)

来年もよろしくお願いします。
Commented by torimie at 2007-12-30 06:44
★球博さん
まず、足場代がもったいないよねー、という話になります。
お客様もその辺は考えていますので、あちこち直したいという話になりました。

>施主さんも気がついたら・・・・・こわいこわい
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 人聞きの悪い…

仕事納めですか、お疲れ様でした。
当方は、もう1日ございます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Commented by torimie at 2007-12-30 06:49
★能登ざるさん
年明けの仕事としても、大変良いお話しをいただきました。
ありがたいことです。

>だって見るからに誠実そうなんだモン!

確かに、腹は黒いかもし(銃声)

契約の心理は、確かどこかで勉強しましたが、おっしゃるとおりです。
お客様は、不安で不安でしょうがないんですよね。
契約時は、グラフで書くと、どん底の心理だそうです。


えー、見せかけの「いい人」を演じてきます(自爆)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード



<< 雨なので片付け |  ▲最新記事へ  | 競技大会のQ&A・ZIC編(1... >>