【 2008年 02月 15日 】
徳島・告別式
いつもありがとうございます。

前述の通り、本日は、尾崎全板連青年部長の御尊父様の告別式ということで、徳島まで行って参りました。
比好さん、カナックスさん共々、参列させていただきました。
他の役員さんたちは、前夜のお通夜に参列されたようです。

時間的なこともあり、朝は、セントレアから比好さんと2人で飛行機で向かいます。
朝8時のフライトなので、地元は始発で出発です。
名古屋から名鉄に乗り継ぎ、セントレアへ。
若干、気流で揺れましたが、無事に到着。

10時半より告別式です。
参列者は200名を数えたのではないでしょうか。大勢の方々がお見えになりました。
12時に出棺され、滞りなく、お見送りいたしました。
ボスとはあまりお話しする時間もありませんでしたが、心よりお悔やみ申し上げ、謹んで御尊父様のご冥福をお祈り申し上げます。

帰路は、大阪行きの高速バスになります。
帰路も飛行機にしたかったのですが、19時頃のフライトということで遅くなりすぎますので、バスにしました。
徳島駅まで送ってくれた原田氏、ありがとうございました。

2時間半のバスの旅は、ちょっとくたびれましたね。
大阪から今度は新幹線で名古屋へ向かい、お疲れ会です。
私ひとりなら、難波から近鉄で戻ればよかったのですが、せっかくなので、名古屋経由としました。

で、これもせっかくなので、furanoさんに出てこられないかと声をかけたらOKとのこと。
7時過ぎから、furanoさんも合流しての、お疲れ会となりました。
比好さん、ベロベロでした。^^カナックスさんが一緒に帰ったのですが、大丈夫かな?
私は、furanoさんと四日市までご一緒し、9時半頃、解散です。

朝から、乗り換えやら、あまり時間的に余裕がない状況が続き、徳島のお土産を買う余裕も無し。
ま、お悔やみに行ったのだから仕方ないか。
最後に、名古屋駅のパン屋さんで、家内の好きそうなパンを買って帰りました。^^
by torimie | 2008-02-15 23:14 | 組合 | Trackback | Comments(4)
Commented by のりこし at 2008-02-16 08:44 x
告別式参加お疲れ様でした
当方も告別式にと考えていたのですが
時間的なことと、通夜の日早めに会場入りすれば
ボスと話ができるだろうと
思い、通夜参加にしました
おかげで、ボスともお話ができたし
四国ブロック長、徳島の部長さん(Fさん)高知の
重鎮と部長さんともお会いできました

三宮にて、ガバイ副部長、お手副部長、ゴーン副部長、ビッグ幹事
カナックス幹事、そしてスペシャルゲスト?奈良のY中さんと
ともにお疲れ会をし、いろんな話をしているうちに
結局、当日帰宅はかないませんでしたが
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
三宮後泊、翌始発のサンダーバードにて帰路に着きました
あらためましてボスのご尊父様のご冥福をお祈りいたします。
Commented by torimie at 2008-02-17 07:22
★のりこしさん
お通夜参列、お疲れ様でした。<(_ _)>

そうですか、お話しされましたか、それもいいかもしれませんね。
地元の方々は、お通夜が多かったみたいですね。

三宮での「久しぶりの」再会は楽しめたようで、行きたかったです。
とはいえ、急なことで、現実問題もありますので、また次回としましょう。

当方は、お通夜にしても結局帰れない時間になりそうだし、
どのみち1日つぶれるなら、告別式のほうが正式だろうということで、そちらに参列させていただきました。
慌ただしい行程でしたが、ボスのお顔も拝見でき、奥様ともご挨拶でき、御尊父様のお見送りも出来ましたので、それはそれでよかったと思います。

御尊父様が、大きな行事が片付くのを待っておられたかのように思われ、ボスもしばらくは家庭のことに専念できるでしょう。
私どもで出来ることがあれば、何なりとお申し付け下さいね。
Commented by ボーズボス at 2008-02-20 07:00 x
とり三重さんをはじめたくさんの方々に参列して頂いて
心よりお礼申し上げます。
当日は、バタバタしていてろくにお話も出来なかったことを
お詫び申し上げます。

おかげさまでなんとなくは落ち着いて、
通常業務に帰ってますが、マダマダやることは山積みです。

急なことだったので まだ親父が死んだ実感と言うのは
あまりありませんが、母の方はかなり疲れているようです。

常々思ってたことですが、涙の葬儀はやっぱりいやなもので、
皆様も ご家族をはじめご両親の健康には
より以上の関心を持たれ、
きちんと健康診断はされたほうがいいと思います。

皆様 この度は本当にありがとうございました。
Commented by torimie at 2008-02-21 05:48
★ボーズボスさん
この度は、ご愁傷さまでした。お悔やみ申し上げます。

ご母堂様、大変お疲れのことと思います。
ボスご自身もそうですが、ご母堂様、ご家族様、お気疲れなさいませんように。

おっしゃるとおり、健康ってのは、何事かが起きないと実感してこないものです。
それではいけないのですが、そうなりがちですね。
自分自身も、顧みることが必要です。

ねー、のりこしさん。 (ヲイ

<< 三重団地・S邸(ポリカ2) |  ▲最新記事へ  | 三重団地・S邸(ポリカ1) >>