人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2008年 03月 01日 】
三重団地・S邸(完了)
いつもありがとうございます。

数字だけ見ると、最低が3℃、最高が11℃と、まずまずなんですが、
実際には、午前中はしぐれ模様だし、午後も冷たい風が吹き、もっと寒い感じでした。
冬の陽気だったですね。
3月に入りましたので、これから徐々に三寒四温で春になっていくのでしょうね。

さて、こちらの現場ですが、いよいよ完了です。
天窓回りとか、追加の壁とか。
カーポートと既設庇の取り合いは、上から見るとこんな感じです。
三重団地・S邸(完了)_b0036205_72751.jpg


先日の加工は、この手すりの持ち出し部のものでした。
ドア開口から出ると危ない状態になっていましたので、手すり取り付けをご提案しました。
三重団地・S邸(完了)_b0036205_725422.jpg


ただ、たたきの巾が小さいので、ドア巾が当たり、フラットベースをそのまま取り付けられません。
なので、140ミリほど持ち出す形にして取り付けました。
GLから柱を立てても良かったのですが、邪魔になるし、ベースプレートの取り付け云々がありましたので、この方法にしました。
とりあえず、まずまずの固定が出来ました。

上2枚はビフォー、下2枚はアフターです。
写真だとわかりにくいですが、スッキリし、塗装も良いものを塗りましたので、きれいにツヤがあります。
三重団地・S邸(完了)_b0036205_771487.jpg


当初の見積よりもかなり追加をいただいたので期間が長くなりましたが、無事、完了しました。
今回は、カーポート工事や、日本瓦雪止金具など、いろいろ勉強になりました。
内装クロス工事の見積もさせていただきましたので、また、お申し付けをお待ちしております。
<(_ _)>
ありがとうございました。
by torimie | 2008-03-01 23:04 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 法要と長男のメガネ |  ▲最新記事へ  | 三重団地・S邸(ポリカ、手すりなど) >>