人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2008年 03月 18日 】
塩浜・C社(ステン壁はがし)
いつもありがとうございます。

昨日あたりよりも朝は冷えましたが、日中は18℃くらいまで上がり、もうすっかり春の陽気です。
したがって、花粉のほうも飛散がいきなりピーク値を迎えています。(T_T)
今年は出だしが遅かったのに、終りは例年程度ということで、“太く短く”タイプらしいです。
2週間ほどピークが続くようですので、当面、ご用心ご用心。

さて、C社が事務所改装中なので現場に行け、との連絡を受け、向かいます。
もともと、コンクリートの土間だったところを床上げしています。
事務所を拡大するようで、そこにあったキッチンを移動させるのです。
で、さらに、土間に部屋にあったキッチンの高さが変わりますので、壁に貼ってあったステンレスを張り替えるということです。
塩浜・C社(ステン壁はがし)_b0036205_531814.jpg

今日のところは、壁面のステンレスをはがすだけですね。
大工工事、クロス工事が可能な状態にしておきます。
換気扇等も、一旦、元の場所へ復帰させときます。
ボンド張りしてあったので、ボードの紙がめくれちゃいました。
今度張るとき、これにプライマー塗って張れるかな?
by torimie | 2008-03-18 22:27 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by 越前山 at 2008-03-20 02:25 x
>今度張るとき、これに…

1.とりあえずプライマーを塗って、確かめてみる。
2.平鉄板を釘打ちしてから、ステンレスを貼る。
3.ボードを貼りかえる。

「もしも、私だったら…」ですよ!
Commented by torimie at 2008-03-20 06:26
★越前山さん

順当に考えて、「1」の予定です。
上紙ははがれましたが、中紙は大丈夫ですのでプライマー塗布でいけると思います。
(プラスターボードは破損無しです)

検討、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード



<< 交通安全講習(080318) |  ▲最新記事へ  | 見積各種 >>