人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2008年 05月 27日 】
海山道・YG社(階段屋根2)
いつもありがとうございます。

昨日とほぼ変わらない29℃まで上がりましたが、湿度が少し低かった感じです。
それでも、暑いのには違いなく、今日も汗をカキカキとなりました。
海山道・YG社(階段屋根2)_b0036205_5342838.jpg

さて、外階段の屋根ですが、今日は、もう1面のほうです。
寸法は、先行のとまったく同じものですが、左右が反対になります。
こちらは左勝手になり、テクス留めがやりにくかったですね。

しかし、最後のほうは、丸パイプへのテクス留めも一発で決まるようになり、調子よくできるなーと感じた頃、屋根葺き、終了です(笑)

その他、この階段壁面の波板をすべて撤去(2か所とも)、金属雨といの段取り、廃材撤去などでした。
2日間でもっとも大変だったのは、既存スレートを下ろすときでしたw
重いし、勾配で危ないし、難儀でした。

このあとは、ケラバ包み取り付け、金属雨とい取り付けなどです。
by torimie | 2008-05-27 23:27 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 加工とウェブサイト委員会とメモリ増設 |  ▲最新記事へ  | 海山道・YG社(階段屋根1) >>