人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2008年 06月 17日 】
30周年、幹部会との打ち合わせ
いつもありがとうございます。

朝からよく晴れ、とてもよい日になりましたが、何の因果か、組合事務所行きです。

先日の岐阜出張の際、当県クマさん理事長より、「30周年の進捗状況はどうか、母体組合として手伝いたいので、17日に実行委員会を招集せよ」との命が下りました。

急なことでもありましたので、結果、コバアキ部長、会計さん、私の3人が出席で、正副理事長との打ち合わせとなりました。

出席者状況、入金状況、収支計算書、式次第等、予定の資料を提出し、会議開始です。

理事会のほうは理事会としての算段があったようで、改めてその旨を伺い、内容は、おおむね納得です。
いうなれば、ケチを付けるというよりも、もっと組合や理事会に寄りかかってくれれば、財政的、人的などの支援をしますよ、というお話しでした。
10時からの会議で、午前中に終わるかも、と思っていましたが、午後も続き、結局、事務局には夕方まで居残りました。

内容としては、青年部行事ではあるものの、組合傘下の行動であるが故、その辺も踏み外さぬよう、との指導でもありました。

我々が心配していた収支計算書はすんなり通り、かえって、まだこれでは収入が足らぬ、と、理事や部長経験者からのカンパを決めていただきました。

たぶん、ゴッド委員長の考えでは、そこまでしてもらわなくてもやっていける読みだったと思うのですが、ギリギリの時点とはいえ理事会との折り合いも平和的にいきそうなのですから、うまくヒゲに乗っていけばいいじゃないかという気がします。

青年部による手作り感を大事にしながら、理事会や事務局をうまく使って、自分たちの思惑を楽に実現させる方法でもよかったんじゃないか、そんなところを感じています。

それはさておき、記念誌のゲラが上がってくるということで、18日の朝一に打ち合わせとしましたが、また仕事が出来ませんねー。
今日の理事会との会議結果で、結構な部分のダメ出し事項がありますので、それの打ち合わせも必要です。
記念誌のクマさん理事長の原稿は、今日、頂いてきました。顔写真もです。
もう、ゲラ上がりなんですが (; ̄ー ̄川 アセアセ
by torimie | 2008-06-17 23:15 | 組合 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 終日30周年打ち合わせ |  ▲最新記事へ  | 下箕田・A邸(雨とい1) >>