人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2008年 09月 10日 】
茂福・T邸(雨とい掛替え1)
いつもありがとうございます。

朝はずいぶん涼しくなりましたね。
日中は28℃まで上がり、そこそこ暑いのですが、一頃のような暑さではありません。
季節は秋へと向かっているのですね。

さて、塗装工程も終りということで、雨とい掛け替え工事に入ります。
既設雨樋を外し、スズメ込み板(瓦面戸)を取り付けます。
吊金具は、垂木横打ちタイプをビスで留めます。
茂福・T邸(雨とい掛替え1)_b0036205_5201754.jpg

出隅は、とりあえず「入母屋曲り」と「入母屋てり曲り」の両方を用意してみたのですが、隅木の頭が引っかかり、「てり曲り」のほうでないとうまく納まりませんでした。

とりあえず両方を3個ずつ用意しておいたのですが、「入母屋曲り」の1個は切り込んでしまったので返品できないので、残り2個を「てり曲り」と交換です。
と、材料屋に電話したら、在庫が1個しかない!だって。ヲイヲイ。
んま、ともかく手配をし、今日のところは、終了です。
by torimie | 2008-09-10 23:11 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 茂福・T邸(雨とい掛替え2) |  ▲最新記事へ  | 岡田・A店とその他諸々 >>