人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2008年 11月 15日 】
津・K邸(横葺)
いつもありがとうございます。

朝は12℃でした。
そして、日中は、ずっと変化無く、12時間以上13℃のままで経過。
朝、冷えなかった分、日中は肌寒い日でした。

さて、朝から横葺屋根の施工に向かいましたが、現場へ向かう途中から、雨がポツポツとしてきました。
現場で少し作業をはじめた頃は、結構降ってきて、唐草を取り付けるのも雨合羽を着ての作業になりました。
このままこれで撤退かなと思って、しばし様子を見ていましたら止んでいきました。
タオルで屋根の水を拭き取りながら、作業再開。
お昼頃には、再度ポツリときましたが、なんとか雨合羽を脱いだままで作業ができました。

前回、屋根組みをしたところです。
流れ方向に細長いので、材料も一度に上げられず、必要ずつを持ち込むような形です。
こんな天候で足元も汚れていますので、屋根を汚さないように気をつけての作業になります。

細長く、途中にはトップライトもあり、また、屋根への上がり降りも難儀な状況で、手間がかかります。
天候と時間に追われましたが、どうにか、屋根葺きと、棟等の役物採寸までできました。
最後は、投光器での作業になりました。
そんな状態でしたので、今日も画像無しです。

あ、いかん!
雨降りに雨合羽を着て仕事してしまった…。
しかも、投光器で残業なんて…。
by torimie | 2008-11-15 23:57 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2008-11-16 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torimie at 2008-11-16 22:22
★鍵さん
ようこそ!

そうなんです。
残業するな、雨の日に仕事するな、は、我が事業所の社是です。(嘘)
雨に濡れると体が溶けるのでダメという説も。(大嘘)

死んだ親父の遺言でして(最大嘘)

鍵さんのブログも拝見しました。
どなたも難儀な現場がありますね。
がんばりまっしょい!
名前
URL
削除用パスワード



<< Guitar-1 |  ▲最新記事へ  | 楠・T邸(外壁下地8) >>