人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2008年 12月 03日 】
ときわ・K邸(カーポートなど)
いつもありがとうございます。

朝は3℃から始まり、日中は16℃まで上がりましたので、暖かい陽気になりました。
スッキリと晴れ渡りましたが、もう、秋晴れとは呼べませんね。
週末から、本格的に寒くなるようですので、冬になる前の最後の秋空といった感じでしょうか。

さて、今日は別の現場で、こまごま仕事です。
隣地側の雨といの金具だけ修理、アルミカーポートの屋根、車庫のモルタル欠落当て板、木製戸箱の補修、などなど。
ときわ・K邸(カーポートなど)_b0036205_5322462.jpg

画像にある車庫のシャッター上の当て板は、現状がもはやビス穴を開けるのもためらう状態でしたので、モルタルにシーラー塗布し、変成シリコンを接着剤代わりにして接着のみで固定しました。
意外と上手く納まったと思います。

このほかにも追加が出て、木製雨戸貼りなどですが、この雨戸が困ったもので、すでに戸袋から出すのも一苦労するほど傷んでおりました。
早い話、枠が壊れてしまった状態です。
これを修復しながら、板金を張るということになりました。
さすがに30年前とは違い、雨戸を木製で作り直すと、費用が大変でしょうからね。
これは、作業場へ持ち帰って、張ることにします。
by torimie | 2008-12-03 23:27 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 中部・T寺など |  ▲最新記事へ  | 楠・T邸(外壁9・貼り終わり) >>