【 】
2018年 01月 29日 ( 1 )

【 2018年 01月 29日 】
1/28-29・中部雨漏りドクター総会in三重&意見交換会
1/28-29

朝から準備して、中部雨漏りドクター総会in三重に出席です。
b0036205_23464688.jpg
ホスト県なので、名古屋駅までお出迎えです。
JR組の方々を迎え、軽く昼食して、会場へ移動開始。

総会会場は、ナガシマリゾートのホテルオリーブです。
オリーブは久しぶりですね。
b0036205_23464649.jpg
第1部は、通常総会。
事業報告と事業計画、決算予算など。
しっかりと審議していただきました。

第2部は、意見交換会で、本部エベイユよりデータ報告、現状報告など。

第3部は、勉強会として講演です。
クレーム電話の対応法というか、好印象を与える電話対応の方法なるお題です。
話し方ひとつで、相手が受ける印象がゴロッと変わってしまうんですね。
いろんなポイントをレクチャーしていただきました。

会議後は、なばなの里へ移動して、イルミネーションの見学。
小雪が舞う中だったこともあり、少し少なめの人出で、ゆっくりと観賞することができました。
ただし、かなり寒かったですが。

イルミネーションは、今年は、くまモンがテーマとなって、ストーリーが展開されていました。
また、光のトンネルは、桜がテーマ、桜色のトンネルが見事なものでした。
全体として、相当素晴らしいイルミネーションで、感激でした。

ホテルに戻り、すぐに懇親会。
90分でラストタイムとなり、二次会へ。
ホテル内のカラオケスペースで、参加者全員が二次会へ流れ、相当の盛り上がりでした。

そして締めは、タンポポラーメン。
おいしくいただき、部屋へ戻って就寝。
残念ながら、湯あみの島へは行くことができず、翌朝は全館休館のため湯あみの島には入ることが出来ずじまいでした。

翌朝は、ゆっくりと出発して、名古屋市港区のニチハ名古屋工場の見学へ。
窯業サイディングの生産ラインを見学させていただきました。
b0036205_23464647.jpg
とくに、原材料工程と、塗装工程が、見どころでした。
商品カタログだけでは分からないところを見学できて、とても勉強になりました。
貴重な見学、ありがとうございました。

その後、熱田神宮前へ移動し、昼食は、ひつまぶし。
お値段もそこそこしますが、おいしくいただきました。

そして、そのまま熱田神宮へ参拝。
宮きしめんも堪能…って、さっき、ひつまぶしを食べたばかりじゃ…。

皆さんの帰路の時間もあるので、ここで解散となりました。
JR組は、ギリギリのタイミングだったので心配しましたが、どうにか間に合ったようです。
他のメンバーも、いつもより早めの時間ですが、解散しました。

2日間、参加の皆さん、大変お疲れ様でした&ありがとうございました。
ホスト県として、十分なことが出来なかったと思いますが、会議が実の有る時間となったことで、その辺はご容赦いただければ幸いです。
本年度も皆さんと共に前進していきましょう!

それにしても、いやー、のりこしさんと異常なくらい盛り上がったなーww -end-


[PR]
by torimie | 2018-01-29 23:00 | 今日の業務 | Comments(0)



|  ▲最新記事へ  |